よくあるご質問

最近のよくあるご質問

年会費から月額に変更したい

年会費から月額に変更する方法をご説明いたします。

変更可能期間

会員有効期限が切れた後の翌月1か月間のみ可能です。

ex.2024年11月末が有効期限の場合
2024年12月1日〜12月31日までの期間中に変更が可能です。

注意点
①変更可能期間を過ぎた場合、新規入会扱いとなり、会員番号・入会日などの情報は引き継がれません。
②変更を希望する場合は、更新期間が開始するまでにマイページより自動更新を無効にしてください。

※更新期間とは
更新期間は、会員有効期限月の1日から翌月末までです。
例えば会員有効期限日が2024年11月末の場合、更新期間は2024年11月1日〜12月31日となります。
プラン変更をご希望の場合、2024年10月31日までに自動更新を無効にしていただく必要がございます。

変更方法

マイページにアクセスしてください。

【shallmオフィシャルファンクラブ「sh/room(シャルーム)」月額コースご入居者様】の「有料会員登録」ボタンをクリック(タップ)してください。

③プラン変更手続きのフォームに進みますので、必要事項を入力し、手続きを行ってください。

会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない

まず、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかを再度ご確認ください。
「@が全角入力になっている」「.(ドット)-(ハイフン)の入力位置が違う」「不要なスペースが入っている」など、
メールアドレスのご入力間違いが多く発生しております。

正しいメールアドレスを入力しても届かない場合、メールサーバーの一時的な不調、メールボックスの容量不足、迷惑メールフィルタ設定などが原因の可能性がございます。


以下、迷惑メール設定もあわせてご確認ください。

■迷惑メール設定のご確認
・docomoのユーザー様
メール設定 > 詳細設定/解除 > 受信/拒否設定 > 受信設定 > 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄にbitfan.idを入力 > 登録

・auのユーザー様

au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 指定受信リスト設定 > 有効/リスト編集する > 指定受信リスト設定の入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 指定受信リスト設定 > なりすまし・転送メール許可 > 登録数の入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。

・Softbankのユーザー様
メールボタン > メール/PCメール設定 > メール・アドレス設定 > 迷惑・メールブロック設定 > 個別設定 > 受信拒否・拒否設定 > アドレスの入力欄にbitfan.idを入力 > 後方一致を選択 > 登録

・WEBメールをご利用のユーザー様
迷惑メールフォルダにメールが届いている場合がございます。恐れ入りますが、迷惑メールフォルダもご確認下さい。

■登録確認メールの再送信
上記の迷惑メール設定をご確認いただいたうえで、こちらのページの「登録確認メール再送信」より登録確認メールの再送信をお試しください。

Bitfan IDとは?

当サイトをご利用いただく際に必要なIDです。
登録無料でどなたでも取得いただけます。
詳しくはアカウントについてをご確認ください。

ジャンルから探す